2012-06-10

ゾラ・一撃・さようなら, 森博嗣

集英社文庫
2012-06-10 読了

ハードボイルドと形容されているようだが、確かに、これまでの森博嗣の小説とはまた違う雰囲気。まあ全部雰囲気は違うのだが、私の言葉が不自由なのでなんとも説明に窮する。だれも説明は求めていないだろうが。

そもそも私は、ミステリ(ほぼ森博嗣しか読まないが)で犯人探しをすることは諦めているが、これは早い段階から作中でほのめかされている。そういう意味でもこれまでの小説とは違うかもしれない。

森博嗣の小説の中では短いほうだと思うが、しかし、登場人物がなかなか魅力的だ。これは(無理だろうが)ファンとしては続編を期待したくなる。

0 件のコメント: